ばあちゃん復活

たった今、
べリベリというチラシをたたむ音で目が醒めた。
まさか……、

起きてみると、ばあちゃんが、約5メートル程、はいはいで移動し、
チラシをたたんで、お片付け中であった!

や・や・やった~~!
ばあちゃん復活の兆し
半分あきらめていたので、とてもうれしい!
こんな事で一喜一憂していては駄目なのだけれど、やっぱりうれしい!
良かった、良かったねぇ~。

昨日のリハビリのおかげだ。
う~嬢が、少し手伝って、ぺちゃんこ正座座りを5分程やったばあちゃんは、
起きあがり方、座り方を思い出したみたいだ。
ありがとう!う~嬢。 ありがとう!ばあちゃん。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

pipimama
2005年07月08日 05:54
風君、おはようさん^^
一番乗りじゃ(^o^)丿
ばあちゃん、良かったね。本当に良かった、良かった!
♪幸せは歩いて来ない だから 歩いていくんだよ…
♪人生はワンツーパンチ …♪
一歩下がって 二歩進めば いいさぁ(笑)
レイコサウルス
2005年07月08日 08:24
う~嬢はやっぱり”マリアう~嬢”だー!わたしからもありがとう。
ばあちゃん よかった!!(^^)/
風民
2005年07月08日 08:40
pipimamaさん、レイコサウルスさん
お二人揃って…(うれし泣き)なにか、むちゃくちゃ嬉しくって、真夜中にアップしちゃいましたぁ~。丸2週間、寝たままだったので、デイの行き返りでも首が座らなかったのです。やっぱ、人間、起きないと駄目ですわぁ~。ばあちゃんの はいはいが、もう一度見れて感動しました。
ルート。
2005年07月08日 11:04
おはようございます。おめでとうございます。
記事UPの時間に嬉しさが伝わってきます(^_^)
良かった!でも起きて片付け!
なんか大正生まれには負けるわ~
風民さんも暑さに負けぬよう(^_^)/~
風民
2005年07月08日 13:08
ルート。さん、ありがとう♪
昨日は、夜中に起こされた不満より、ばあちゃんが自力で移動できた嬉しさのほうが勝ってしまって、目が冴えてしまいました。部屋の片付けは、ばあちゃんの好きなお仕事です。負けそうです(笑)今日は朝から爆睡中。私も、ばあちゃんに合わせて、お昼寝させていただきます。zzz…
2005年07月08日 15:47
まぁ! 風民さん、よかったですね~♪ 
七夕の晩に、復活の兆しが見えたのですね。ばあちゃん、なかなかやりますね 
さすが大正のモダンガール(^^)b 風民山さんも、いっぱいお昼寝してください
たまえ
2005年07月08日 15:50
↑の風民さんに、よけいな山が一つ入ってしまいました。すみません。(;^_^A
風民
2005年07月08日 16:30
お昼寝から起きたら、たまえさん、来てくだすってたのですね。
ありがとうございます。
七夕の夜、ばあちゃんの50数年前に別れた彦星様は、もう少しこちらで風民を喜ばせてやれと元気をくれたのかもしれません。そして、少しお茶を飲み、まだまだ爆眠中。織姫ならぬ眠り姫でございます(笑)
yu_mama
2005年07月09日 01:42
すっかり出遅れました。すみません。なんだか限定記事があったので、1週間はアップないのかと(勝手に)思っていました。
よかったねえ。ばあちゃん。デイに行けた!って、聞いていた(読んでいた)けれども。そうだったのか~。しかし、いきなり広告をたたむあたり、ばあちゃんは自分が寝込んで心配かけていたなんて、これっぽっちもお気づきではないですね。ふふふ。いいですね、なんか。風民ちゃんの喜びが伝わってきます。今晩は、ゆっくり寝ていられるかな?夜中に広告たたむことをお仕事にされちゃうと困っちゃうね。
Hiromi
2005年07月09日 06:35
 よかった…よかった、よかった、よかったね、風民さん。(ウルウル)
風民
2005年07月09日 08:35
●yu_mamaさんへ
どうも、個人的にブログを使っていて申し訳ない。昨晩は、しっかり寝れました。朝、起きると、ばあちゃんは、また正座して1m程移動。自力でカステラ・バナナを完食しておりました。次は、栄養を考えて、たくさん食べてもらえるように、が目標です。

●Hiromiちゃん
ご心配おかけしました。メールでのアドバイス、本当にうれしかったです。寝こむ以前ほど回復はむずかしいかもしれませんが、また座っているばあちゃんを見れてホントにうれしかったです。子供の成長を喜ぶ母の気持ちってこんななのかもしれないと感じました。早く流動食作成キットを手に入れたいです。また、いろいろ教えてね。
2005年07月09日 11:04
風民さんは優しいな~~
マモルさんは「イイ嫁」を貰いました!感心し過ぎて言葉も出ません。。
偉いですよん。。。絶対! 偉い。。偉い。。
風民
2005年07月09日 12:56
香り薫るちゃん、忙しいのはマシになりましたか?
私は、子供がいないことがあって、
愛情をかける対象が人より数少ない分、
ばあちゃんに優しくできるんだと思います。
ばあちゃんは、私に「人の世話をする」ことの
意味を教えてくれています。
それによって、「偉い」と誉めてもらえるなら幸せなことです。
ありがとう。
香り薫る
2005年07月09日 14:49
私、涙出ちゃった↑このレスに.。o○ 本当に!
やっぱり、風民さんは凄いな~~半端に生きてないよ。。。そんな気がします。。。1度ゆっくり話してみたい。。。禅問答のように。。。(←私が、禅に付いて行けないかもしれませんが・・・(-_-;))
これからも、どうぞ、こんな私をお導きくださいませ。。。
kaako
2005年07月09日 20:59
よかった ほんとに よかった。少々(かなり?) 汚れ気味の心が洗われました。生きていることだけで 素晴らしい!
。。。足跡です
2005年07月09日 21:44
風民さんの介護記事は、普通ありがちなドロドロ、ギスギスしたところが全くありません。介護とは…夫婦とは…すべてに教えられることばかりです。
まもるさんもまた、風民さんをねぎらうことを忘れない優しいご主人様です。二人は出会うべくして出会った運命の人であると感じます。自分の親を看てくれる妻への感謝を忘れず、多少のことは気にせず、出来る限りの妻孝行を率先してやってくれるまもるさん。 風民さん、そんな旦那様なかなかいないですよ。大事にしてくださいね! 
風民
2005年07月09日 22:47
あ…、と…、なにか文章にすると、どうもキザになりすぎるみたいですね。
皆さんに、何かすごく誉められて少々照れくさいです。えへ

●香り薫るちゃんへ
私は半端だよ~。特に料理は(笑)私も薫るちゃんの明るい会話を1度楽しみたいよ~。でも、会ったら普通のおばさんだよ。きっと

●kaakoさんへ
お父様のお相手だったとか?ご苦労さまです。生きていることだけで素晴らしい。ホントにそう感じます。

●足跡さんへ
私にドロドロギスギスが余り感じれないとすれば、私は幸せだという事ですね。
おっしゃるとおり、一番大切にしないといけないのはまもるさんですね。今は少々ほっとかれぎみですが。でも、夕食どきには、仕事のぐちにつきあってます。まもるさんも今は大変な時期なのです。
まもる(夫)
2005年07月10日 00:36
ばあちぁんの復活について「ばあちゃんありがとう」と素直に言ってしまう風民…。これは「人間の存在」という大問題に対して僕の妻があっさり出した誇らしい答えだと思っています。
人の世話がないと、生きることすら出来ない弱者でも、人を喜ばせたり感動を与えることは十分あるという事実。
介護のしんどさは確かにあり、その経験はその人を強くするといった「苦労」が人を育てるというレベルを風民は超えているような気がします。
「ばあちゃん、ありがとう」の言葉。介護する者とされるものの上下関係はここにはなく、人の存在、人間関係の原点を教えてもらっています。
香り薫る
2005年07月10日 10:06
何度もスミマセン。。。また来ちゃった。。。やっぱり、あんなことなかなか思えることではないと思いまして・・・私は、まだまだ人間が」できていない。。。私の「お守り」の言葉として心の中にしまっておきたいと思います。そう言えば、いつだったか最近ですが、うちのカリカリが「風民さん・・・」って言ってまして、風民さんのブログに速攻で来たのですが、新しいアップも無かったのでそのままにしてしまいました。旅行記事のときかな??なんとなく報告でした。。。
風民
2005年07月10日 12:11
香り薫るちゃん、こんにちわ~。
今日もブログを楽しめるのかな?
実は、私も別宅「プロレスな日々」でブログペットを飼い出しました。
あちらは、プロレスオンリーなので話す言葉も限られますが…。
薫るちゃんと同じねずみさんで、「チュー太郎」と言います。
かわいいねぇ~。かわいいだけでなく、結構、働き者で、アクセス解析やら、お友達登録で、その人のブログの新記事まで表示してくれる。使えそうです。こちらにも飼おうかな~~。
さくら
2005年07月10日 14:06
おぉ~ばあちゃん復活!うれしいね
このまま寝たきりになるんじゃないかと気になってたけど
良かった良かった風民さんちょっと安心したね
風民
2005年07月10日 15:15
さくらさん、こんにちわ~。
ありがとね。もう昨日は、ばあちゃん。元気・元気~。
2回も、はいはいして歩いてたのよ。
こうなってくると、物が多いリビングでは危険なのでした。
また、違う悩みが~~。
香り薫る
2005年07月12日 11:47
ちょっと、気になりまして・・・
もしかして、風リンさんは、私が同じねずみの「カリカリ」を付けているので、ココでの「チュー太郎」はご遠慮なさっているとか?!
だとしたら、申し訳ないな~と・・・ご遠慮なさらずに、お付け下さいませデス。「オソロ」で行きましょう!!
風民
2005年07月12日 13:14
あはは~、気をつかわせちゃったね。薫るちゃん
違うよ。チュー太郎は、あちらの友達が、おもしろいから是非つけてみろ。ってすすめられたのよ。そしたら、もう一人の友達が、さっさと飼いだしちゃって、設定とか契約が面倒だな~と思っていたけど、結構負けず嫌いなところがあって、えいやってがんばって設定できたのでした。まぁ、また気が向けば、こちらにも何か飼うかもです。

この記事へのトラックバック