淡路島

神戸から淡路島へは、明石海峡大橋を渡ってすぐに行ける。

画像


あいにくのお天気だが 今回は、淡路島へ

北海道に続き、なんだか遊び歩いているみたいですね。
いえいえ、これは夫のお仕事に便乗してのドライブです。
ちゃんと、お手伝いも少しはしましたよ。
車上からの明石大橋ビデオ撮影とかね♪
うまく撮れなかったけど…


淡路イングランドの丘

コアラを見に行く。

画像


画像


ここイングランドの丘は、
名前の通りイギリスの自然を意識して作られたレジャー施設
レストランに加え、アイスクリーム・バターなどの手作り体験教室もある。

このひまわり畑の景色など
北海道にも負けてなくないかい?
と 嬉しくなる。

画像


いかんせん お天気が悪い。
写真には 青い空が 必須アイテムだと実感する。

そして、蒸し暑い…。
これは、いたしかたない。

画像


やぎさんも暑そうよ。
約1匹、元気に えさ箱に 顔を つっこみ
落ち込んでしまいそうになっていた奴もいるが…

画像


淡路島牧場

画像

水をかけられて 気持ち良さそうな牛さん

三原町 淡路人形浄瑠璃資料館

画像


パルシェの館

画像

ポプリ・香りが いっぱい

撮影のお仕事なので ゆっくりは楽しめなかったが
まだまだ旅行気分の抜けない私であった…。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年08月26日 16:47
おぉっまたまた写真がいっぱーい(^O^)
でも、このなかではヤギさんの後姿が一番気になる…(^_^)
パルシェの館?というのもかっこいいですね。見晴らしもよさそう!
たくさんの写真、またしばらくして振り返るもの楽しそうですね~
2006年08月26日 20:36
●ルートさん、こんばんわぁ♪
今ね、テレビで博多山笠をみてて、きゅうり食べないとか言ってて、まもるさんとルートさんの噂話してたところでしたよ♪
あのくいしん坊のお尻は、ひつじさんかもしれません。
あの後、片足を、くいっとあげて、本当に箱の中に入ってしまいそうになってたのよ(笑)
クリックしてもらうと、もう少し大きく見れますよ♪
2006年08月26日 23:13
風民さん、こんばんわ。
コアラさん起きていたんだ?!。
良いなー、良い写真デス。かなり前に行った時は、
熟睡中でした…。(がっかりでした。)(笑)
時間が取れたら、なんかアップしようかな…。
「早くやれ。」は、無しですから…。では、では。
風民
2006年08月26日 23:45
●tomityann、こんばんわ~♪
コアラ、起きて活発に動いてましたよ~。
11時から、えさやりの時間だったらしく、その少し前に行きました。
ちゃんと、ご飯の時間を覚えているんですかねぇ。激しく遠声のように鳴いているコアラもいましたよ。
tomityannも行かれたんですね♪
お互い「早くやれ」は禁句にしましょう(笑)
2006年08月26日 23:48
おやまあ、旅行のオマケ編ですね。コアラの正面からの写真って、珍しいですよね。初めて観たような気がします。ひまわりの咲く丘は、確かに言われなければ北海道のような感じですねえ。日本全国、まだまだいいところがいっぱいあるっていうことですか。身近なところにもあるのですよね。私も、元気回復しましたから、もう少し陽気がよくなったら探索しようかな~。写真を眺めていて、そんな気持ちにさせてくれました。ありがとー♪
風民
2006年08月27日 00:52
●yu_mamaさん、こちらにもコメントありがとうです♪
うちから淡路島は、むちゃくちゃ便利に行けるんですよ。
橋を渡る料金が、お高いので、そうそう頻繁には行けないんですけどね。
ゆまさんが、体も治って、どこかに出かけようかな。という気持ちになって頂けて、とっても嬉しいです。
出かけたら、ブログで記事アップお願いしますよん♪
2006年08月27日 00:55
北海道にいらしてたんですね~♪
写真、とってもきれいで楽しませていただきましたっ!
本当「でっかいどう~」ですねっ。

ご主人さんのお仕事に一緒だなんて、やっぱりラブラブですねぇ~♪♪
動物の写真いっぱいで動物好きの私にはたまりまへん!

写真見てると、「へぇ~」って思うことがいっぱい!
自分以外の方の目線ってまた違って面白いですっ。
2006年08月27日 11:22
なにげなく訪れ やぎの後姿に 思わず ウフフ キーを たたいて しまいました
2006年08月27日 11:33
わ~♡私も行ったコトのある所が・・・^^
淡路島、いいですよね!
橋もいいけれど、たこフェリーで行くのも大好き♪
バイクで行く時はいつもたこフェリーで行きましたよ~
風民
2006年08月27日 13:51
●asuasuさん、こんにちわ~♪
読んでくれて、ありがとうです。
写真の目線…、どんな感じに「へぇ~」って感じだったんだろう?
北海道は、でっかかったですよ♪
今、北海道マラソンがTVで流れています♪
風民
2006年08月27日 13:54
●seizi05さん、いらっしゃいませぇ~♪
seizi05さんのお目に止まって、やぎさんのお尻を乗せたカイがありました♪
レイコサウルスさんはじめ50代ブログの方々には、お世話になっております。今後も、よろしくお願いします。
風民
2006年08月27日 13:57
●春♪さん、こんにちわ♪
わぁ~、春♪さんも行った事あるんですね♪
たこフェリー、明石から出ているんでしたっけね。
そうですね、フェリーも、ゆっくり海が見えて楽しそうですね。
バイクも乗られるんですか! 
走ると風を感じて気持ち良さそうですねぇ。
2006年08月27日 22:12
あら~ン グチグチおじさん めーっけ!!
淡路島、数年前花博やっていましたが私には未踏地です。
ぜーんぶ、上○恵美子の持ち物だと、テレビで大ボラ吹いてますよ~(笑)
風民
2006年08月28日 13:36
●レイコサウルスさん、こんにちわ~♪
そうなんです! 
重鎮seiziさんにコメント頂いて、私も、びっくり感激でしたよ~。

淡路島は、けっこう大きいですよ~。
高速を走ると、すぐに四国に着きますが、今回は一般道を走りましたので、山あり海あり田んぼあり…。上○さんは、と~ってもお金持ちですが、全部面倒みるのは大変だろうな~(笑)
花猫
2006年08月29日 21:26
こんばんは。淡路島♪朴さん追っかけで始めて行きました。今度は時間を取って観光したいけど何があるんだろうとつい最近話していたばかりです。結構楽しめそうですねぇ。
ゴミ箱のぞくやぎくんの写真がいいですねぇ~~。

あの有名なホテルのお土産、オレンジピールに半分チョコがコーティングしてある洋菓子がとってもとっても美味しくてお取り寄せしています。
2006年08月29日 22:30
風民さん、こんばんは!
イングランドの丘のコアラちゃん、すごく可愛いですね!
昔、ここは淡路ファームパークっていう呼び名だったのですが、
その頃から私行ってないんです。
でもこちらで写真をみせていただいて、私もまた行ってみたく
なりました。
風民
2006年08月29日 22:30
●花猫さん、こんばんわ~♪
おお~、追っかけですか! 
花猫さんのブログには、よくコンサートの記事が出てきますよね♪
淡路島、ゆっくり回ると、いろいろ楽しそうですよ。
ホテルのお土産、お取り寄せするほど、お気に入りなんですね。
私も見た事あるかしらん? ちょっと覚えていません。
私の今回のおみやげは、「玉ねぎ」でした♪
淡路の玉ねぎ、有名なんですよ。
kaako
2006年08月30日 07:03
わぁ いいな ここ 行ってみたいところでした。
徳島へは 二男が下宿していたので 年に1,2回行きましたが 淡路島はいつも 素通りでした。
こんな素敵な場所だったんですね。ひつじさんのおしりもかわいい♪
コアラさんも よく撮れてますね。
ひまわり畑の曇り空も おもしろいです。
風民
2006年08月30日 11:20
●kaakoさん、こんにちわ~♪
そうですね。四国にも便利に行けるようになりましたね。
自動車道を走ると、あっという間に通り過ぎてしまう淡路島。
イングランドの丘。
雨も降っていて、写真たくさん撮る気になれませんでした。
ご紹介しきれませんが、ゆっくりと楽しむと一日でも遊べそうな所でしたよ。
風民
2006年08月30日 12:40
●maaさん、ごめんなさい。
ニアミスで、コメントに気がつかず、お返事遅れました。
そっか~、前はファームパークっていう名前だったんですね。
聞いた事あります♪
コアラはね、何匹もいましたよ。
その他、自然や、お花もたくさんあったので、きっとMaaさん好みだと思いますよ。
Maaさん好みといえば、パルシェの館のドライフラワーも良かったですよ。
2006年08月30日 19:43
旅(今回はお仕事らしいですが)が続いていてええですねー。

二匹のやぎさんの暑い表情が出ていますね。その下の頭を突っ込んでいるやぎさんに吹き出してしまいました。子やぎかしらね。☆~~
風民
2006年08月31日 12:35
●瓦さん、こんにちわ~☆
淡路島はね、夏、暑いんですよ!
一生懸命、頭をつっこんで食べているやぎさんは、かわいらしかったですよ。結局、お顔は見えませんでしたけれども…。
夫の撮ったビデオでは、この後、片足をピンピンあげて、ホントに中まで入ってしまいそうな勢いでした。
2006年09月01日 08:01
 おはようございます
>まだまだ旅行気分の抜けない私であった…。
 :たまにはそんな気分転換が必要でしょう!これから季節も良くなるのでドシドシ行ってください。私は淡路島と四国はまだ行った事がありません。
風民
2006年09月01日 10:47
●時さん、こんにちわ♪
ようやく旅行気分は抜けてきました。
今日から9月。二学期が始まりますね。
淡路島や四国も、いい所ですよ~。
瀬戸内の島々の景色も好きです。
遠いですが、一度お出かけください♪
2006年09月03日 16:09
きょうピョン次郎は風民でblogされた!
風民とblogしたかった。
風民
2006年09月03日 16:13
ピョン次郎、
そっかそっか♪ 今、新記事書いてるからね。
もうちょっと、待っててね。
2006年09月13日 14:47
こんにちはー。
事後報告ですが、リンク張らせた頂きました。
いやいや、内容はたいしたことがなくて申し訳けありませんが・・・。☆~~
http://1ne.cc/~kawaraban/2006.09.html
風民
2006年09月13日 20:56
瓦さん、こんばんわ~♪
おおぉ! では、さっそく伺います♪

この記事へのトラックバック