10月

画像


あっという間に、10月も6日ですよ~~!

月末から月初めに、少しばかりのお仕事をしているので、
月の移り変わりが 気がつけば過ぎている
てな具合が多いです。

加えて、この2週間ほどで
我が家では 部屋の模様替え大会ですよ!

リビングとパソコン室で ほとんど暮らしてるわけですが、
その両室の家具を入れ替えしましたよ。

部屋の様子が がらっと変わりました。
やっぱ 夫が動くと早いわ!

夫は毎日出社から、在宅勤務に形態が変わってきているので
家で過ごす時間が多くなってきました。
家での仕事がしやすいように と、
プライベートでも くつろげるように と、
考えているようです。

景色が変わると、風が動いたように気分も変わるもんですね。

まだまだ完成ではないので
いましばらく ばたばたが続きそうです。


┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛
ばあちゃんの10月の体重測定結果
先月より250g増えました。
あんなに頑張って食べさせて250gかよぉ~~。
と思う反面、
あれ以上やせてなくて良かった…
と、ほっとしております。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年10月06日 14:09
模様替え「大会」とは、えらい大騒動ですね~。力持ちの男性の手は必須条件でしょうし、自分の仕事場兼用となれば、そりゃーまもるさんが頑張るのは当然です。
ばあちゃんの体重、現状維持でも良しとせねばならぬところを、ちょっとでも増えたんだからよかったですね。口から食べさせることに頑張った風民さんの功績大です。
pochiko
2006年10月06日 22:22
お部屋の模様替えって、気分転換になって良いんですけどね^^;
私もやりたいとは思っても、思ってるだけで全然です。
一箇所手をつけると、もう最後まで行かないと治まらないと言い訳をしながら現在に至っているズルイ私です(笑)
ちょっと風民さんを見習わなくちゃ~と反省しています。
おばぁちゃん体重が増えて良かったです!
少しでも増えたって嬉しいじゃありませんか。
ちょっと我が事のように嬉しいです。
年よりは体重が減るのは簡単だけど増えるのは難しいんです。
私と反対です…(^_^;)
2006年10月07日 08:56
●レイコサウルスさんへ
大騒動ですよ。いろんな物が、あっちやこっちにいっていて、まだまだ落ち着きませんよ。まもるさん、はりきってますよ~。
ばあちゃんの体重、250gっていったら、トイレに行く前と後で、それくらい変わっちゃうんじゃないかとも思える程度ですよね。ま、現状維持といったところでしょうか。ありがとうございます。
風民
2006年10月07日 08:59
●pochikoさんへ
いやいや、私も一人だと何年たっても模様替え出来ないと思いますよ。
ほとんど夫が動かしてましたから…。
ばあちゃんの事、我が事のように喜んでくだすって、嬉しいです♪
ありがとうございます。
私自身も、体重は今まで気にした事なかったんですが、ここにきて、ちょっと太ももとか二の腕とかプヨプヨしてるのが気になってきてます。
ばあちゃんに少しあげたいです(笑)
2006年10月07日 11:26
こんにちは。
先々週から体調がイマイチで、昨日、精密検査を受けてきました。
微熱と顔に湿疹がでて、月曜・木曜と休んでしましました。
仕事量を制限し、検査結果次第では、検査入院です。

先月のオーバーワークが祟った感じです。

ルート
2006年10月07日 16:16
こんにちわん!模様替え、たまにすると自分の家も新鮮でいいですよね~前は一人でガツガツよくやってました。自分で持てる家具でも男性に動かしてもらえるときゅん(^^♪としますなぁ…あはは想像(*^。^*)家具移動におばあちゃんはびっくりしてないですかぁ?
風民
2006年10月07日 17:15
ゴーリン!さん、こんにちわ。
ありゃ・ま! それは大変じゃないですか。
湿疹って…。どこが悪いんでしょうね…。
どうか、養生してくださいね。
大事にいたらないといいですねぇ。
お体、大切にしてください。
風民
2006年10月07日 17:18
●ルートさん、こんにちわん!
ガツガツやってましたか! すごいな…。
おかげさまで、新鮮ですよ♪
ばあちゃんは、ショートとデイに行っていた間に動かしたのですが、帰ってきても、さっぱり興味がなさそうです。自分のお散歩コースは変わってませんからねぇ。でも、広々したリビングで、気持ち良さそうに、ころがっております(笑)
2006年10月07日 20:48
初めまして。つやちゃんから教えてもらい、お邪魔しに来ました。
いつも読み逃げだったんですが、初めてコメントさせていただきます。
大変なのに、毎日をとても充実させていらっしゃる様子に、只々敬服です。
時々お邪魔してその元気を分けてもらいますね。どうぞよろしく。
2006年10月08日 08:44
 おはようございます
>いましばらく ばたばたが続きそうです・・・
 :何だかさわやかな秋の風を感じますが、気分転換・サッパリ間を楽しんでください(笑)
風民
2006年10月08日 09:03
YUKOさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。
つやこ姉ちゃんのお友達なのですね。
「毎日を充実・元気」とは、お恥ずかしい褒め言葉を頂き照れますが、
なんとかかんとか頑張って生きております。
HP・ブログ、ざっくり拝見いたしました。
綺麗に作っておられて素敵です。
私もチョコちゃんに元気を分けてもらいに
またおじゃまします。
私は、なかなかブログ更新も出来ていませんが、
こちらこそ よろしくお願いします。
風民
2006年10月08日 09:16
●時さん、おはようございます。
「ばたばた」している。と言いながら、朝からブログしてる私(笑)
朝寝坊な夫が起きてこないうちにブログチェック。が日課になってきている感じです。今日は、ホントにさわやかな秋のお天気ですよ。さて、そろそろ動き出さなければ…。
花猫
2006年10月08日 11:04
模様替えって大変ですが、本当に気分が変わりますよねぇ。
同じ部屋なのに“あらぁ~こんな風になるんだぁ~”と思いますよね。

>あれ以上やせてなくて良かった
そうですよ!やせないだけですごいですよ。
風民
2006年10月08日 14:58
●花猫さん、こんにちわ~
模様替えは一休みです。途中なので、物の置き場に困ったりしてます。
こんなに、すっきりするなら早くテレビ台を購入しておくんでした。

ばあちゃん、ちょこちょこと、しょっちゅう食べてます。
これからも、頑張って食べてもらいます♪
瓦 ☆~~
2006年10月09日 15:19
模様替えお疲れ様です。模様替えは気分が変わるし、物も減らせるし大掃除ができるので大好きです。でも取り掛かるまでと、取り掛かったものの中断すると続きに取り掛かるまでが億劫なんですよね。完成した暁には写真UPかな?楽しみにしております。
おばあちゃん、ちょこちょこしょっちゅう食べられるようになって良かったですね。おばあちゃんも食欲の秋かな?☆~~
風民
2006年10月10日 00:04
●瓦さん、こんばんわ♪
まさに、いま、中断した状態ですよ!
あとパソコン机を購入、マッサージ機と大きな食卓を放り出す計画なんですけれども…。
いえいえ、写真UPするほどの部屋でもないので、ごかんべんください。
そういえば、ビフォーの写真も撮ってなかったな~。
ばあちゃん、飲み込みが少し良くなった感じで、ほっとしています。
このまま食べ続けてほしいものです。

この記事へのトラックバック